貯金する方法>銀行の???は底して避ける方法

銀行の手数料は底して避ける方法
時間外手数料を取られるのはもったいないです。
手数料が取られるような引き出し方は徹底して避けるようにします。
ちなみに郵便局だと土日祝日、いつお金を引き出しても手数料がかからないのでお得です。
最近は、どこの銀行でもある条件をクリアすると時間外手数料が無料になるサービスを行なっていたりするので、
手数料をよく取られる人は、一度使っている銀行を調べてみるといいですよ。

保険の支払いは年払いがお得法
生命保険や、個人年金などは年払いで支払うと1割くらい割引になります。
民間の保険だけでなく、国民年金も1年分前納すると2000円ぐらい安くなりますよ。
支払いは年払いですが、月払いをしているつもりで保険金額を毎月銀行に積み立ててます。
この定期預金は、一番金額の高い保険の支払いの日の3日前を、満期日として指定しておき、
その日に1年間積み立てた定期預金が、普通預金に全額振り込まれるように手続きをしてあります。
そうしておけば、年に1度の大きな出費もちゃんと事前に準備できるし、
今は金利が低いので微々たるものですが、利息分も得します。

端数貯金法
普段、通帳にお金入れても、出し癖ってありますよね。その時私は、端数貯金をしています。
支払は全て一つの通帳にまとめて自動引き落としにしてます。
だいたい月に支払に必要なお金が例えば10万ちょっとだとしたら、11万円入れるようにします。
そしてその通帳は引き出しはしません。すると端数のお金はどんどん溜まります。

貯金する方法

トップページ
楽しくお弁当作りをしながらついでに貯金も!?
楽しくおいしい株主優待生活を考えてみる??1
楽しくおいしい株主優待生活を考えてみる??2
ライフプランを立てることで節約法??1
ライフプランを立てることで節約法??2
コツコツ!ネットバンクで貯金法
株主優待でちょっと得をしよう!!
小銭貯金用のシートを使用する貯金法
スーパーでの割引狙い貯金法
貯蓄より株式投資もひとつの手!?
チョット考えて 利付国債で少しでも得する!?
自動融資を上手く使えば金利が低く借りれる!?
自動積み立て貯金であっという間に貯金方法
月の収入の4割+臨時収入全額を貯金法
積み立て用貯金通帳を作ることで貯金法
将来の子供の為の教育積立貯金
毎日コツコツコツコツ貯金法
基本は忘れずに貯金する!!
年間で12万円くらいは軽く貯まりますよ!!
ネット銀行の金利貯金法!!
銀行の???は底して避ける方法
振り込み手数料が無料!!
郵便局で利子増やすコツ
同じ預金をするなら楽しみ・・・
三年間で利回り9%!旅行積み立て貯金法
500円で世界一周旅行??
こども保険の加入を考える??
スーパー・デパートのセール割引やタイムサービスで貯金

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system