貯金する方法>将来の子供の為の教育積立貯金

将来の子供の為の教育積立貯金
教育積立貯金をご存知ですか?教育積み立て貯金とは、郵便局を利用し、
教育資金を積み立てることができるというものです。
教育費は非常に高価ですので、興味がある方も多いと思います。
会社や企業などに、一般貯蓄などの制度がある場合も有りますが、最近はない場合がも多いです。
そんな時は郵便局を利用し、教育積立貯金をすることをオススメです。

こういったものは、どちらかというと、国内での教育ローンなどを借用する場合に便利なものかもしれません。
積み立てをする期間としては1年〜ら5年ぐらいまで、
あまり長くなく据え置きの期間はだいた4年ぐらいなので、何かしらの入学に平行してりようするか、
どうかを逆算してみて、積み立てを開始することが必要となってきます。
ですが、いくらぐらい積み立て貯金をしたとしても、実際にはそのときになってみないと、
入学金を含め、学費にいくら必要なのかは、検討ができません。
ですから、もし積立金が足りないことがある場合の準備に教育資金を借用しやすくしておくことが、
大事となってきます。

子育てなど、その子の一生にはまとまったお金がとても必要になってきてしまう場面が
どうしても何度かあるかと思います。その時のために、積立金を貯金しておけば、
ある程度対処することができると思います。
しかし、現在郵政が民営化し、教育積立貯金が継続されるかどうかは、まだ予想もできません。
廃止になるかもしれません。郵便局を利用しなくても、自分の子のためには、
ある程度の積み立て貯金を準備しておくことがとても大切でしょう。

貯金する方法

トップページ
楽しくお弁当作りをしながらついでに貯金も!?
楽しくおいしい株主優待生活を考えてみる??1
楽しくおいしい株主優待生活を考えてみる??2
ライフプランを立てることで節約法??1
ライフプランを立てることで節約法??2
コツコツ!ネットバンクで貯金法
株主優待でちょっと得をしよう!!
小銭貯金用のシートを使用する貯金法
スーパーでの割引狙い貯金法
貯蓄より株式投資もひとつの手!?
チョット考えて 利付国債で少しでも得する!?
自動融資を上手く使えば金利が低く借りれる!?
自動積み立て貯金であっという間に貯金方法
月の収入の4割+臨時収入全額を貯金法
積み立て用貯金通帳を作ることで貯金法
将来の子供の為の教育積立貯金
毎日コツコツコツコツ貯金法
基本は忘れずに貯金する!!
年間で12万円くらいは軽く貯まりますよ!!
ネット銀行の金利貯金法!!
銀行の???は底して避ける方法
振り込み手数料が無料!!
郵便局で利子増やすコツ
同じ預金をするなら楽しみ・・・
三年間で利回り9%!旅行積み立て貯金法
500円で世界一周旅行??
こども保険の加入を考える??
スーパー・デパートのセール割引やタイムサービスで貯金

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system